• Top  >  
  • コラム  >  
  • 青汁の種類と健康に与える影響

青汁の種類と健康に与える影響

青汁の種類と健康に与える影響

青汁にはさまざまな種類があり、種類によって効果が異なることはご存じですか?自分が求める効果を得るためにも、原料を見て青汁を選ぶことが大切です。ここでは青汁の種類と効果を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

青汁の種類と健康に与える影響

青汁の種類とその効果は?
●大麦若葉
大麦若葉には、ビタミン、ミネラル、食物繊維、SOD酵素など、通常の食事では十分に摂取できない栄養素が含まれています。悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす効果のある「クロロフィル」も多いので、野菜不足の方、便秘を解消したい方だけでなく、生活習慣病が気になる方にもおすすめです。

●ケール
ケールはアブラナ科の野菜です。カルシウムや鉄分、ビタミンKなどが豊富なので、骨や歯を強くしたい方におすすめします。また、β-カロテンやビタミンCなどの抗酸化物質も多く含まれているので、若さを維持したい方は積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

●明日葉
明日葉とはセリ科シシウド属の多年草です。ビタミンC、ミネラル、食物繊維、葉酸など、多くの栄養素が含まれています。特定の栄養素の含有量だけが突出しているのではなく、すべてがバランスよく含まれているので、食生活を見直したい方におすすめです。お腹の調子を整える効果やデトックス、美肌効果などが期待できます。

●スピルリナ
スピルリナは淡水に生息する藻の一種で、約30億年前に地球に誕生した最古の植物と言われています。高タンパク質で、ビタミンやミネラル、カロテノイドなど50種以上の栄養素を含む理想的なバランス食です。免疫力や代謝を高める効果に加えてデトックスや美肌効果もあるといわれ、「スーパーフードの王様」として注目されています。

●モリンガ
モリンガとはインド原産の植物です。葉や種子にビタミンやミネラル、食物繊維、体内で合成できない9種類の必須アミノ酸など多くの栄養素が含まれています。栄養補給や疲労回復、血糖値や血圧の調整など、多くの効果が期待されるモリンガは「奇跡の木」と称されるスーパープラントです。

青汁の種類と健康に与える影響

手軽にさまざまな栄養素を摂取できる青汁は原料によって効果が異なります。自分に適した青汁を選ぶことで、より健康になれるでしょう。

株式会社ラクトが通販でお届けしている青汁緑茶【心】は、大麦若葉にビタミンCやカテキンが豊富な福岡の八女茶をブレンドした青汁です。非常に飲みやすいので、お子さんから高齢の方まで、ご家族で楽しんでいただけます。充実した毎日を過ごすため、青汁緑茶【心】を普段の生活に取り入れてみませんか。

青汁緑茶【心】の通販サイトのページトップへ戻る